どばきんちゃんの中の人の戯言

 どばきんちゃんの中の人の旅日記に関する愚痴とか思いついたことををだらだらと書く場所です。基本スクリーンショットもなく、modの紹介をするわけでもありません。下書きもセずにだらだらと書くだけですので、あまり面白いブログではありません。メインの旅日記のほうでは書けない中の人の文句が中心です。

アダルト

アダルト環境のススメ その5 Groovtamaさんの暴走?スカイリムはどこへ行く?

今回はアダルトといえばアダルトな内容の回ですので、ご注意ください。技術的な話といえば技術的な話です。アダルトな表現が出てきますので、えっちな言葉を辞書で探して喜んでしまう青少年の方々の閲覧は禁止です。また男性器、女性器を拡大した図がでてきますが、説明の都合上あえてモザイクは入れていません。想像力の豊かな人?、嫌悪感を抱く人はご注意ください。

 あと前の記事であおってしまい申し訳ありませんm(__)m。ただのネタですので息抜きに読んでいただければ幸いです。

 前回(modの紹介 その21)でHDT Equipment v.0.2 - Everyone - Dual Sheath Reduxの中に入っているSkeleton_female.nifの改造について触れましたが、片手剣のnodeを探しているときに偶然以下のnode達を見つけました。
 
 早速、詳しく調査してみました。

   -HDT Equipmentに含まれていたSkeleton_female.nifの問題のnode達 ー

 ScreenClip
 165番から262番まで男性器と女性器に関するnodeが非常に細かく定義されていました。

 皆さんは気がついていましたか??
 
 今回弄ったHDT_Equipmentに入っていたSkeleton_female.nifはどうやらXP32 Maximum Skeleton -XPMSのGroovtama's XPMS Extended版から持ってきているみたいです。

 各nodeの場所はそのまんま性器の場所ですし、nodeの名前もそのまま、そして非常に細かくnodeが設定されています。このスケルトンの作者は将来的に乳揺れ、尻揺れにつづく第3の揺れ?をさせようとしているのかも。それとも各種アイテム?に対応させて性器を動かすつもりなのかもしれません。
続きを読む

アダルト環境のススメ その4 90 Adult Doujin Skill Books for Skyrim


 現在、ハードディスクがお亡くなりになったことにより、スカイリムの環境を再構築中です。せっかくですので今回、前に作成してお蔵入りしていた記事達の紹介です。
 
 ハードディスク故障中による緊急番外編の第二回の今回は90 Adult Doujin Skill Books for Skyrimってmodです。このmodはすでにnexus消されていますので、入手は困難かもしれません。私は今年の3月に手に入れましたが、そのときはどこから手に入れたのか・・覚えていないです。ネタ記事ととしてどこかで使おうとおもってSSだけ取っていたのですが、結局使う機会がなく放置。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
modの紹介 90 Adult Doujin Skill Books for Skyrim
 90 Adult Doujin Skill Books for Skyrimは読んで字のごとく90冊のアダルトな同人誌が追加されます。おそらく同人誌の作者の許可を貰っていないから消されたのかもしれません。っていうか、同人誌の場合は著作権ってどうなるのでしょうか?2次創作物としてちゃんとあるのかな?
 そういうことを言い出すとこの旅日記自体もゲーム会社、および各種mod製作者の許可も取らずに勝手にプレイレビュー?を書いているのはをアウトのような気がしてきましたが・・
 このmodは620メガ(圧縮ファイルで380メガちょっと)あり、かなり大き目のmodですが、90冊の同人誌が入っていると思えば小さいほうじゃないでしょうか?
shot2ss20140926141328155s.jpg
 導入するとホワイトランのブリーズホームの階段の横に金庫ができます。その金庫の中に大量の同人誌が入っています。やはりこのようなものは本棚ではなく金庫入れてないと心配ですよね。
続きを読む

アダルト環境のススメ その3 PrisonOverhaulもすごい

 Skyrim Sex labの検索でこんなページまでこられる方がおられたので、SSLについての感想です。残念ながら、今回のプレイ日記ではSkyrim Sexlab (以下SSL)及びSkyrim Sex lab add onは利用していません。

 今回は中でも凄くできのいいxazPrisonOverhaul V024(逮捕されると色々と罰を受けることになる)の紹介です。
インストールについては、Teslabさんで非常に丁寧に説明されていますので、是非ご覧ください。今回、仮にこのmodを使った場合にどうなるかを、どばきんちゃんとホワイトランの衛兵さん、街の人々の協力の元、実際に再現しています。一部実名で撮影に参加されている方もいますが、バニラのスカイリムの人とは関連ありません。ホワイトラン以外の街でも可能ですが、あまり寒い地域での利用はお勧めできません。

 今回はかなり18禁の内容がありますので、18歳以下の方、興味無い方は見ないでください。

shot2ss20140209073550383s.jpg
 まずお尋ね者になる必要があります。掛けられる賞金が高いほど罰もすごくなりますので、4、5人殺しちゃいましょう。(バーナードメアで一般人をかるーく皆殺しにするドヴァキンちゃん)
続きを読む

アダルト環境のススメ その2  SSLを使ってみた

すかいりむ旅日記から記事をこちらに移動しました。

 Skyrim Sex labの検索でこんなページまでこられる方がおられたので、その感想です。残念ながら、今回のプレイ日記ではSkyrim SexLab (以下SSL)及びSkyrim Sex lab add onは利用していません。

 実は現在冒険日記をしているどばきんちゃんの前(貧乳どばきんちゃん)の前(初代どばきんちゃん)のテストプレイでprivate needsとSSLを導入して冒険できるかどうかを25日ほど冒険をして試しました。

 SSLは知っておられるかたも多いとは思いますが、SSLをベースに各種add onを入れることにより、色々とアダルトなことができるようになるmodです。アダルトなことができるmodは他にもASXとか沢山ありますが、SSLのすごいのはなんといっても、そのaddonの充実ぶりと統合された環境です。単発でアダルトなことをするだけではなく、ゲームの中で必要に迫られたり、クエストとしてすることになったりと、スカイリムの世界を壊すことなくアダルトな要素を入れることも可能です

 今回はかなり18禁の内容がありますので、18歳以下の方、興味無い方は見ないでください。
続きを読む

アダルト環境のススメ その1 冒険者はおしっこはしない!

すかいりむ旅日記から記事をこちらに移動しました。

 private needsの検索でこんなページまでこられる方がおられたので、private needsについての感想です。残念ながら、今回のプレイ日記ではPrivate needs及びNPC Private Needsは利用していません。

 実は現在冒険日記をしているどばきんちゃんの前(貧乳どばきんちゃん)の前(初代どばきんちゃん)のテストプレイでprivate needsとskyrim sexlabを導入して冒険できるかどうかを25日ほど冒険をして試しました。sexlabについてはまた後日説明します。
 private needs modは知っておられるかたも多いとは思いますが、プレイヤーが生理現象(ようするにおしっこやうんち)をするようになるmodです。このprivate needs modを入れる方は、スカイリムの世界にトイレを設置するOutHouse mod が必須です。冒険者といっても人間ですので、おしっこやうんちはします。リアリティを上げるならやっぱりありだな~と思って、導入してみました。

 今回はかなり18禁の内容がありますので、18歳以下の方、興味無い方は見ないでください。
 
続きを読む
同人ダウンロードショップ DiGiket.com ">