ホワイトランやソリチュード、ブラックリーチやウステングラフ、ヴァルトヘイムタワーとかはメインクエをやっていれば、絶対行きますので、ちゃんと作っているのは当然ですが、イルナルタの深淵とか、フロストミヤ墓地とかって、メインクエストとは絡まないし、ヘタするとプレイ中に行かない人もいるようなところですよね。アポクリファに至っては、やりすぎじゃんってぐらい気合の入った世界を作っているし・・・
そんな一度しか行かない所まで手を抜かずに丁寧につくっているのは、やっぱりすごいなーと思ってしまうのですが、どうでしょうか?最近のゲームはそこまでちゃんと作らないといけないのかな?オープンワールドゲームとしては、当然のことかもしれませんが、これだけ多くの洞窟とかを手を抜かずにちゃんとしっかり作っているのはゲームをやっていて嬉しいですね。
あ、そういや、バカ犬の飼い主から頼まれて斧を取りに行ったライムロック窟は明らかに手抜きだったかな^^
そんな一度しか行かない所まで手を抜かずに丁寧につくっているのは、やっぱりすごいなーと思ってしまうのですが、どうでしょうか?最近のゲームはそこまでちゃんと作らないといけないのかな?オープンワールドゲームとしては、当然のことかもしれませんが、これだけ多くの洞窟とかを手を抜かずにちゃんとしっかり作っているのはゲームをやっていて嬉しいですね。
あ、そういや、バカ犬の飼い主から頼まれて斧を取りに行ったライムロック窟は明らかに手抜きだったかな^^