どばきんちゃんの中の人の戯言

 どばきんちゃんの中の人の旅日記に関する愚痴とか思いついたことををだらだらと書く場所です。基本スクリーンショットもなく、modの紹介をするわけでもありません。下書きもセずにだらだらと書くだけですので、あまり面白いブログではありません。メインの旅日記のほうでは書けない中の人の文句が中心です。

2014年07月

予約投稿がずれていた話

 よく予約投稿に失敗します(>_<)

 まあ今回はどうでもいいほうの「たわごと」のページのほうですので、大目に見てください。書いた日にそのまますぐに投稿すれば、こういう問題はないのですが・・・・

 前にもすこし書きましたが、毎日はゲームをしていません。空き時間に3日分から1週間分ぐらいを一気にプレイして、その日のうちに旅日記の記事を仕上げて予約投稿し、その時に思ったゲームの感想や疑問を深く考えずに戯言として書きなぐっています。

 ってことで、ブログの予約投稿機能には大変重宝しています。設定自体はかなり簡単なのですが、なぜかよくしっぱりしてしまうのは、なぜなんでしょうか(>_<)
 

ドラゴンプリーストって、何者?

 またまた新たな敵ドラゴンプリーストです。

 といっても、新人ではなく、たしかソブンガルデに行く入り口の門の所で倒したナークリーンって人がドラゴンプリーストだったはずです。

 てっきりその時は一発屋だと思っていたのですが、どうやらDLCのミラークさんがドラゴンプリーストらしく、ソルスセイムに来てからレイヴン・ロック鉱山でザークリンスって人、今回はドゥカーンって人を見つけました。

 ドラゴンが世界を征服していたころに、ドラゴンと人間との間の中間管理職的な存在のようですが、ミラークさんはなぜドラゴンを裏切っちゃったのでしょうか?ドラゴンボーンとして目覚めたから??普通に考えるとかなり悪者ですよね?明智光秀レベルの扱い?・・・やはりハルメアス・モラさんが影でうごいたのかな??

  

イスミールってだれ?

 ショールとともに、筋肉バカノルドがよく叫ぶイスミールさんって、誰なんですかね?

 困ったときのスカイリム辞典”The Elder Scrolls IV・V:Skyrim攻略・人物紹介”で調べてみると、「セプティム家初代皇帝のタイバー・セプティムの別名で、スカイリム中のノルドたちが口に出す人物、「イスミールの髭にかけて、絶対に生きては返さない!」でおなじみ。ウルフハース王の別名ではないか?という説もある。 」

とのことでした。 タロスさんだとすると、ヒャルティーにつづく別の名前ってことですよね。
タロス=タイパーセプティムってのはまあ良くある略称的な感じですし、ヒャルティ・アーリービーアードってのは王位につくまでの名前って思えば、あり得る話です。ただイスミールって名前はどこからでてきたんでしょうか??
複数の偽名を持っていることから前にでてきた暗殺者説ってのもあながち間違えていないかも。

 あとウルフハース王 だとすると・・・・・だれ?この人??そんな人いたっけ??

しばらく日曜日と水曜日はお休みになります。m(_ _)m

 旅日記とこんなブロクを見に来てくれている方には本当に感謝ですm(_ _)m

 旅日記のほうは、4月 24日から連続97日、戯言のほうは連続132日連載を続けてきましたが、今日からしばらく両方共日曜日と水曜日はお休みになります。m(_ _)m

 旅日記のストックも十分たまっており、戯言も書きたいことが沢山あるのですが、仕事のほうがすこし忙しくなったのと、旅日記自体がもはや毎日の仕事?ルーチンワークになりつつありますので、すこし距離を置くためにも、まずは2日減らして調整をしてみます。

 もともとここまでムキになって毎日更新をさせるつもりはなかったのですが、いつの間にかかなりマジになってました。旅日記の更新を楽しみにされている方がどれほどおられるかわかりませんが、明日は更新されませんでご注意くださいm(_ _)m

  それでは月曜日から毎日連載から週5日連載として、再登場しますので、よろしくおねがいします\(^o^)/
  まあ世間は夏休みですし、ゲームなんかよりも外であそびませう 

自画自賛中。

 どばきんちゃんの中の人のたわごとのブログを初めて4か月。 総投稿数は130ぐらいです。

 ちょくちょく読み返していますが、面白いですね。旅日記にブログを乗っ取られてしまい、追い出された形ではじめた?ブログですが、バカなテーマから、スカイリムに関する疑問まで好き勝手に書きなぐり、記事が短い分、一気に読めるし、自分で書いておきながら、納得することもしばしば。まさに自画自賛なブログとなっています。
 こんなブログにネタバレにならないように注意してコメントしていただける方にも感謝です。
 ゲームの進行とともにその時に感じたり、疑問になったことを書いていますので、改めて読みなおすと、全然違っていることを書いていたりするので、結構恥ずかしかったりもしますが・・・(>_<)
 
 旅日記のほうは、結構まじめに書いていて、SSを修正したり、会話をまとめたりと疲れますので、好き勝手なことをかけるこちらのブログはかなり楽しんで書いています\(^o^)/
 何回かネタが尽きることもありましたが、ネタがどんどん増えていくことも・・・さらに書きすぎて2回に分けたり、旅日記側の番外編として作り直したり、長期連載物を作ったり、あんまり何も考えずに自由に書いています。

 ただアクセス数は微々たるもので一日平均10から20ですけど(>_<)。 旅日記よりこっちのほうが面白いとおもうんだけどなー・・・・

 まさに自画自賛な内容ですいませんm(_ _)m
同人ダウンロードショップ DiGiket.com ">