すかいりむ旅日記から記事をこちらに移動しました。

 Skyrim Sex labの検索でこんなページまでこられる方がおられたので、その感想です。残念ながら、今回のプレイ日記ではSkyrim SexLab (以下SSL)及びSkyrim Sex lab add onは利用していません。

 実は現在冒険日記をしているどばきんちゃんの前(貧乳どばきんちゃん)の前(初代どばきんちゃん)のテストプレイでprivate needsとSSLを導入して冒険できるかどうかを25日ほど冒険をして試しました。

 SSLは知っておられるかたも多いとは思いますが、SSLをベースに各種add onを入れることにより、色々とアダルトなことができるようになるmodです。アダルトなことができるmodは他にもASXとか沢山ありますが、SSLのすごいのはなんといっても、そのaddonの充実ぶりと統合された環境です。単発でアダルトなことをするだけではなく、ゲームの中で必要に迫られたり、クエストとしてすることになったりと、スカイリムの世界を壊すことなくアダルトな要素を入れることも可能です

 今回はかなり18禁の内容がありますので、18歳以下の方、興味無い方は見ないでください。
 以下のmodを導入し25日間プレイした感想です。
SexLabFramework:メインプログラム(26)
SexLab Dangerously Nude v1 裸でいるとレイプされる。確率10%(31)
SL dangerously nude tweaked 裸でいるとレイプされる。もっと高確率 (30)
SexLab Aroused v20131001 すべてのキャラに性欲の概念をつける(32)
SexLab LoversVictim v20131130 性欲の溜まったNPCが襲ってくるようになる。(33)
SexLab LoversComfort v20131122恋人やNPCが一人でしたり襲ってきたりする(34)
SexLab Submit 21NOV13 2126戦闘中に降伏できるようになる。ただしレイプされる(28)
SexLab - Defeat 体力が減るとレイプされる(29)
DeviousDevices-v2.5.3 エッチなグッツやモーションの拡張、クエストの追加(35)
Devious Devices - Assets v2.5.0 (UNP)(36)
SexWithThieves1 盗賊が襲うときにセックスを求めてくる(37)
SexLabSquirt いっちゃうと潮をふくようになる(38)
xazPrisonOverhaul V024逮捕されると色々と罰を受けることになる(39)
SexLab LoversHook v20131130 セックスをしたり見ることにより、体位を覚えていく(40)
SexLab Solutions 021 セックスで色々と解決できるようになる(41)
SexLabRomance 会話をして、セックスに持ち込む(42)
TDF(43) 売春ができるようになる。
 後ろの()内は、Mod Organizerでの読み込み順番です。カッコ内の番号がかなり小さいことからも分かるようにSSLを入れるためにSkyrimを購入したといってもいいぐらい、期待していて導入したmodであり、その期待に十分答えてくれたmodでした。
 インストールについては、Teslabさんで非常に丁寧に説明されていますので、是非ご覧ください。

 さすが洋ゲーですので、男X女の他に男X男、女X女、3Pも対応しています。
shot2ss20140209084741977s.jpg
 女性同士の時は片方がペニパンを履いて対応します。

その時のプレイの感想と導入を諦めた経緯について。
(1)SexLab Dangerously Nude v1 裸でいるとレイプされる。確率10%(31)
   SL dangerously nude tweaked 裸でいるとレイプされる。もっと高確率 (30)
 裸でいれば、やっぱりレイプされちゃいますよ。普通。これは当然ですので、リアリティを上げるためにも必須ってことで導入。ただ思った以上に街の人とかは、冷静?でなにもしてこないです。そのため SL dangerously nude tweakedに変更し再度裸で走り回ります。それでもなかなか襲ってきません。
shot2ss20140219223451994s.jpg
 ひたすら裸で走り回って、やっと宿屋の主人に襲われた主人公。
 襲ってもらうために裸で街を走り回らないといけなくなり、ただの露出狂な感じになってしまいました。なによりわざわざ裸になる必要がゲーム中にないので、このイベントは自分から露出狂にならないと起きない・・・ってことで、導入を中止。ウェアウルフから戻ったときは、しばらく全裸居なければいけないとかそんなルールを作ればなんとか・・・

(2)SexLab Aroused v20131001 すべてのキャラに性欲の概念をつける(32)
SexLab LoversVictim v20131130 性欲の溜まったNPCが襲ってくるようになる。(33)
SexLab LoversComfort v20131122恋人やNPCが一人でしたり襲ってきたりする(34)
 これはすべてのNPCに性欲の数値を付け、時間や条件により数値を上下に変更するAddon(Sexlab Aroused)とその数値を使って、NPCが襲ってきたり、一人でしたりするようになるAddonです。単発でエッチをするのではなく、性欲のパラメータにより、コントロールされるようになります。数値が高過ぎると我慢できなくなって、ゲーム中に勝手にキャラをそういうことをしはじめたり、襲われるようになったりと、本格的なロールプレイ?が楽しめます。

sSS472.jpg
 フォロワーと性欲のタイミングが合わず、断られてしまい一人で慰めることになったどばきんちゃん。NPC全員に性欲のパラメーターがつきますが、タイミングが合わないと断れちゃいます。

sSS253.jpg
 残念ながらNPC同士の人間関係はおそらく考慮されていません。そのためホッドさんや子供が寝ている横でレイロフさんとジャルデュルさんがアクロバティックな体位でしている所を目撃したり、

sSS587.jpg
 エッチしながらも、平然と対応するぐれいめーんな人がいたり、そのほかにも、ルーカンさんとカミラさんがリバーウッドトレーダーで励んでいたりと、近親相姦が良く起きますし、夜の訪問は極めて危険な感じになってしまいます。
 これはこれで楽しかったのですが、後半はprivate needsとおんなじで、性欲を抑えるために、作業のように一人でしたり、エッチをすることになったのと、街の人が夜な夜なフリーセックスを楽しむようになってしまったので導入を諦めました。

(3)SexLab Submit 21NOV13 2126戦闘中に降伏できるようになる。ただしレイプされる(28)
SexLab - Defeat体力が減るとレイプされる(29)
 これも凄く良くできたaddonです。Submitでは降伏できるようになり、装備やアイテムを没収されたうえに、エッチなことをされちゃいます。

shot2ss20140209103629748s.jpg
 降伏したどばきんちゃん。両腕を縛られて、装備は没収されてしまう。

shot2ss20140209103501243s.jpg
 哀れ山賊の慰み者になって、ご奉仕をさせられます。

shot2ss20140209103516051s.jpg
 そのまま3Pなプレイを強要されて・・・・・

shot2ss20140209103538133s.jpg
 アクロバティックな体位で攻められちゃったりします。

sSS1026.jpg
 体力が減りレイープされてしまい、その後、頭を抱えて逃げ隠れてしまったフォロワーさん。非常に痛々しいです(>_<)

shot2ss20140219235201964s.jpg
 帝国軍とストームクロークが街道で殺し合うmodを入れていると、負けた方の女性兵士は街道で集団レイプされ、全裸で殺されちゃうところを見ることができます。
 これはこれでリアリティ?があってお勧めなのですが、modで導入したフォロワーがレイプされちゃっていると作者さんに申し訳ないので、涙をのんで導入を諦めました。

(4)xazPrisonOverhaul V024逮捕されると色々と罰を受けることになる(39)
このaddonも凄く良くできています。このためだけにSSLを入れてもいいぐらいの完成度です。
shot2ss20140209081300056s.jpg
 アルカディアの大釜の前で裸で貼り付けられて辱めを受けるどばきんちゃん
非常に完成度が高くショートクエスト?のようになっています。詳細は次回説明します。

(5)SexLab LoversHook v20131130 セックスをしたり見ることにより、体位を覚えていく(40)
 これは結構お勧めなaddonでした。初めは何もしならなかったキャラが、セックスしている所を見たり、レイープされちゃったりすることにより、色々な体位を覚えていきます。覚えた体位のリストから、キャラが成長していくのがわかります。

 このようにどれも完成度が高いのですが、まったりとスカイリムをやり倒そうと考えている人や、主人公の処女を大事にしたい方は、ちょっとお勧めはできないかもです。エロ専用?のキャラを作ってこういう世界を楽しむのはかなりいけるとは思いますが・・・まあMOを導入していれば、30秒も掛からずにエロ専用の環境とメインの環境を切り替えたりもできますしね

 次回は「SSLはすごい!」の第二弾 xazPrisonOverhaulのススメをお送りします。たぶん・・・