すかいりむ旅日記から記事をこちらに移動しました。

 private needsの検索でこんなページまでこられる方がおられたので、private needsについての感想です。残念ながら、今回のプレイ日記ではPrivate needs及びNPC Private Needsは利用していません。

 実は現在冒険日記をしているどばきんちゃんの前(貧乳どばきんちゃん)の前(初代どばきんちゃん)のテストプレイでprivate needsとskyrim sexlabを導入して冒険できるかどうかを25日ほど冒険をして試しました。sexlabについてはまた後日説明します。
 private needs modは知っておられるかたも多いとは思いますが、プレイヤーが生理現象(ようするにおしっこやうんち)をするようになるmodです。このprivate needs modを入れる方は、スカイリムの世界にトイレを設置するOutHouse mod が必須です。冒険者といっても人間ですので、おしっこやうんちはします。リアリティを上げるならやっぱりありだな~と思って、導入してみました。

 今回はかなり18禁の内容がありますので、18歳以下の方、興味無い方は見ないでください。
 
SS183.jpg
 トイレが見つからないので、しかたなく野ションをする初代どばきんちゃん。  

 なにより、上の絵のような羞恥プレイがありだなーと思っていたのですが、人前でのおしっこはどばきんちゃんが嫌がりますので、隠れておしっこをするか、OutHouse mod でトイレを設置する必要があります。それはそれでリアリティがあっていいですよね^^
SS158.jpg
 って、ことで、急遽OutHouse modを使って、いたるところにトイレを設置しました。

SS163.jpg
 トイレはドアが付いていませんので、外から丸見え・・・それに山賊さん達はトイレ中でも問答無用で襲ってきます。

sSS1050.jpg
 こんな場所にトイレが・・・・Outhouse:スカイリムのあちこちにトイレができるmod

sSS971 - コピー.jpg
 砦にも当然トイレが設置されます。

 1ヶ月以上も前に試したので、画像があまりありませんでした。そのため急遽、現在のどばきんちゃんにおしっこのモデルになってもらいました。
shot2ss20140209104807842s.jpg
 おしっこをするポーズは色々とあり、一般的なしゃがんで足を閉じたポーズや

shot2ss20140209105044293s.jpg
 手を縛られてするポーズ。

shot2ss20140209104904346s.jpg
 立ってするポーズ1

shot2ss20140209104954374s.jpg
 立ってするポーズ2
 そのほか犬みたいに四つん這いになって片足上げてするポーズなど、どれもやらせてみたいポーズではあります。

 またMCMでおしっこやうんちの有無や貯まるまでの時間を設定できますので、テストプレイでは一日3回ぐらいおしっこ、2日に一回ぐらいうんちにしてゲームを試してみました。私が利用した感想は
  • 町に着くと、まずトイレを探すことになってしまう(人が居るとどばきんちゃんは野ションを嫌がるので)
  • ダンジョンでおしっこする場所がないので、漏らすことに(フォロワーが見ていると野ションを嫌がるので)
  • 朝起きた時、寝る前にまずトイレにつれて行かなければならない。(まるで幼児の世話ですよね)
  • 戦闘中にダメージを受けるとお漏らししてしまう。(MCMで設定はできるんですけど・・)
  • おしっこを漏らさないように、絶えず尿意をチェックしないと行けない。(お腹が減っているかどうかのチェック以上に見ることになりました)
 と、ゲーム中もおしっこのことばかり考えないといけなくなってしまうので、ゲームどころじゃなくなってしまいましたので、途中からおしっこは一日1回、うんちはしないって設定にしました。でも、それだったらいっそ導入しないほうがいいですよね??ってことで、今回のプレイ日記では泣く泣くprivate needsの利用はしていません。

結論です。アイドルは冒険者はおしっこやうんちをしない。

 Sexlabを導入せずに冒険をするようにした理由についてはまた今度説明します。