泣きながら最終日の旅日記365日目を作りました。最終日は構想から最終的にできるまで2か月以上かかっちゃいます。

 一応、第六部の178日目「そしていつもと変わらない日々」で気持ちよくこのブログは終わる予定で、かなり気合を入れて作った178日目でした。結局、そのあとも続けてしまい、こんどは切りのいい一年という期間で終了させ、しかもこれまでの主要キャラ総出演な感じで大団円にしようなどともくろんでいましたが・・・

 主要キャラのIDを調べ、各シーンごとのそれぞれの立ち位置を考えていました。
ScreenClip
 戴冠式に登場する予定のキャラたちのIDとその立ち位置。この時が一番楽しかったのかも・・・

 ところが実際にキャラを配置して、ポーズをとらせていくと突然CTD??どうやらマシンスペックが足りませんでした(>_<)。 調子にのって親衛隊に個性的な装備をさせてしまったのが、まずかったんだと思いますが、とにかくCTDしました。各キャラを、並べてポーズさせ、並べていくと、顔が真っ黒に??そしてCTDしちゃって・・・(>_<)

キャラを並べていくときに、CTDはつらいっす;;どうやら20人ぐらいで色が足りなくなっちゃうみたいです。

結局、各シーンごとに10人から20人を厳選して、カメラに写るキャラのみを並べ撮影を行うことに・・・これまでのキャラ総出演で壮大な戴冠式の予定が、かなり閑散とした戴冠式になっちゃいました (>_<)。