第13部は、mod ”Become High King of Skyrim ”+”Become High King of Skyrim V2”を使って上級王への推薦を貰う旅をしていますが、推薦をくれないNPCが結構沢山いたりします。

 このMODで上級王になる一番楽な方法がNPC40人からの推薦+50,000ゴールドですが、「え?マブダチでしたやん」って人や、「あんだけお手伝いしてあげたやん」って人からから推薦を断られちゃうとかなり凹みます。

 NPCとの友好度によって断られたりするみたいなのですが、それ以外にも、絶対推薦をしてくれない設定になっているNPCとかいると思う。そのため首長や有力者だけの脳内ルールを適応すると、結構大変だったり・・・

 ってことで、推薦を貰うためにソルスセイムまではるばる行ってきた話は、カットです。まあソルスセイム島はスカイリムの領土じゃないですから、どばきんちゃんが上級王になるのに反対しようが関係ありませんからね