旅日記では実に多くのmodを導入したり、また削除したりしながら、冒険を続けていましたが、ついに詰まってしまいました。

 現在の問題点
1)内戦のホワイトランでの戦いにおいて、リッケ軍団長とバルグルーフ首長の演説が始まらない。

 旅日記336日目のホワイトランの戦いでリッケ軍団長が何もしゃべらない問題が発生しました。
 
 この2人の演説はなんとしても聞きたいところですが・・・セーブデータのクリーニング、USPK関連、RND関連をすべて外してもダメ。Player HeadTrackingを外すことにリッケ軍団長は演説を始めるところまでは来ました。あとはバルグルーフ首長・・
 最悪、setstageで逃げることができるのですが・・・・・(>_<)

2)ソリチュードの家から昼間に外にでるとほぼ100%CTDする。
 HD関連、町の拡張関連、住民増加関連のmodを片っ端から外してもCTDが止まらない(>_<) 

 まあ250個もespが動いている状態で、なおかつmodを追加したり、削除したりしながらも今まで大きな問題もなくゲームができていたこと自体が奇跡的だったのかもしれませんけど・・・ひとまず目標の完投までもうすこし・・なんとか頑張りたいところです;;

 ってことで、旅日記336日目 決戦ホワイトランの掲載は未定です;;