第12部として内戦編がスタートです。といっても、勝手に私が分けているだけで話はそのまま続いています。

 第11部としてドーンガード編約40日のかなり大がかりなストーリーをやってしまったので、第12部はあんまり頭の使わない簡単なクエストを消化していく爆笑小ネタ集でもやろうかと思っていたのですが、タイミングよくソリチュードでソロになったので、そのまま内戦編に突入することにしました。

 なんとか内戦編さえクリアしてしまえば、残る大きなクエストは盗賊ギルドと闇の一党だけですが、一応善人プレイ中ですので、この2つはやらなくてもいいでしょう^^(同胞団の導き手で大学の学長で多くの地方の従士のどばきんちゃんに盗みや暗殺をさせるのはちょっとね)

 ってことで、のこり33日で内戦編をクリアすることができたら、どばきんちゃんがスカイリムに来てからちょうど一年で、冒険を終えるという旅日記を始めたころの計画が成功するかもです。もしそうなったらブログのタイトルを「スカイリム一年戦争」 に変えようかな^^ ちなみに、アムロ達が 一年戦争に参加していたのは4カ月弱なんだけどね。