E3でFF7のリメイクの発表があり、外国人ファンが絶叫している動画がインターネット上を飛び回っていました。

 FF7は私もかなり思い出の深いゲームです。 FFシリーズは1で挫折してから距離を置いていましたが、FF7のPSでの大がかりなキャンペーンに乗せられて、ファイナルファンタジーデビューをして、その後FF8、FF10、FF11をプレイしました。
 中でもFF7は最後のエンディングに納得できずに、解いてからすぐにもう一度ゲームを最初からやり直したのを今でも覚えています。あの最後のエンディングにいったいどんな意味があったのか?なぜあのような終わり方だったのかについて、頭を悩まし、回答を求めてネットニュースを読み漁ってました。

 そのFF7がHDになってリメイクされる。確かにうれしいです。でも、そんなことより発表を聞いて涙している外人とかを見ていると彼らのFF7に対する思いにすこし感動してしまいました。そしてあれだけ大騒ぎたできる彼らがうらやましかったです。絶対彼らのほうが人生を楽しんでいますよね^^

 私もあと15年ぐらいたってから、SKYRIMが最新技術でREMAKEされるって発表があったら、あんなふうに喜べるのかな?

 それはそうとプレステとサターンの戦い決定打になったFF7ですが、今回リメイクされ次世代機の戦いでもPS4に勝利をもたらしそうですね。