一体何回目やねんって感じで申し訳ありませんが、 また地図を変更しました。

 これまでスカイリムのどこで何をしていて、何のためにどこへ向かっているのかをわかりやすく伝えるために、試行錯誤を繰り返してきましたが、やっぱりシンプルなのが一番いいのかもしれません。
 第10部から導入したアニメーションgifの地図はかなり気にいっていたのですが、作るのに時間がかかるわりにはわかりにく感じになっていました。しゃべっているときのコマは3.5秒間隔で表示しているので、見るのに1分ぐらいかかってしまいます。そのため実際に見ている人は少ないのかもしれません。

 また複数のクエストを並行してやっているので、たまたま訪れた人には、いったい何のために移動しているかが伝わりにくかったと思います。今回、それをよりわかりやすく?するために、すこしフォーマットを変えてみました。

 ちょっとでも見やすくなっていればいいんですが・・・・左下のスペースでしゃべっているどばきんちゃんを見て、なんとなく「コズミックソルジャー」を思い出してしまいました。