例によってPCが壊れました(>_<)
 今回はゲーム用のPCではなく、仕事ように使っているノートPCだったりするので、 かなり大変でした。

 原因はキャッシュ用に利用されているSSDが壊れてしまっただけでしたが、その原因を突き止めるのにかなり苦労しました。内臓HDもSSDに換装していたので、元から入っているSSDのキャッシュ機能をoffすればいいと思っていたのですが・・・・
 某ノートパソコンではBIOSレベルでのSSDのキャッシュ機能をoffにすることができず、Fdisk関連でOSが帰ってこなくなってしまい・・・結局、修理に出していました。

 その後、仕事用の環境の再構築をしているとあっという間に時間がたってしまいました。
 なによりドーンガード編が終わってしまい、気がぬけてしまったってのもありますけどね・・・
 
 なにわともわれ、 旅日記再開です。