旅日記では、フォロワーは2,3人連れて冒険をしていることが多いです。できるだけ固定パーティを組まないようにシャッフルしたりソロ冒険を心がけているのですが、一人では寂しいですしね。

 ソロで冒険していて一番怖いのが、ドワーフセンチュリオンのハメパンチです。殴られて飛ばされ、立ち上がったらまた殴られて飛ばされて、死ぬまで殴られたことが数回あります。もしあの時フォロワーが居てくれたら・・・
 あと荷物持ち係としても、フォロワーの皆さんはとても重要ですしね。

 ただその一方で、フォロワーたちはかなり自由に走り回りますので、かってに敵を追いかけていってタコ殴りにあっていたり、いつの間にかはぐれていたり、村人とかを巻き込んで大立ち回りをしたりと何かと問題もありますので、あんまり複数のフォロワーを連れ回すのも大変かもしれません。

  スカイリムをプレイしている人でも、実際に旅に連れて行っているのは多くても3人ぐらいじゃないでしょうか?なによりバニラなスカイリムではフォロワーは一人だし、洞窟とかもあんまり大人数で行くようには作られていませんよね^^
 
 そういえば旅に出しているフォロワーさんたちと最近あんまり会わなくなってきたけど、みんな無事かな??