現在スカイリムのDLCのドーンガードを進めていますが、やっぱりスカイリム公式のコンテンツだけあってすごくやり応えがありますよね。

 クエスト系のmodは今のところヘルゲンリボーンしかやったことがないです。ヘルゲンリボーンの完成度は高くとても面白かったです。ですが・・・やっぱりそれはそれ。やぱりDLCはお金を取るだけあって、作りこみが半端じゃないです。

 DLCのドラゴンボーンのアポクリファな世界もそうですが、今回のソウル・ケルンの世界とか、これまでとは違うあらな世界を、、壮大なストーリーの一部として無理なく?スカイリムに流し込んでくるのはすごいです。

 スカイリムの色々な歴史もわかってきたし、やっと集めた星霜の書をつかって、これからどんなストーリーになるのか、 楽しみです^^

 DLCの第四弾、第五弾と開発を再開してくれないかなー