旅日記の一枚目はgifアニメにしていますが、livedoorブログでは最大2Mまでの容量制限があります。ほかのブログでも大体同じような制限があるため、なにかいい解決策を模索してきました。

 ひとまず画素数を落としたり、コマ数を減らしたり、試行錯誤してきましたが、やはり2Mはきついです。

 今回ソルスセイム島の地図の圧縮画像が見るに耐えれないような汚い画質になってしまうので、試行錯誤した結果 gifmagazineを使わせてもらうことにしました。最大20Mまでアップすることのできるので、かなりおすすめのサイトです。

 ってことで、旅日記の一枚目のgifアニメは続行することになりました\(^o^)/