旅日記のブログはすべてevernoteというソフトを使って下書きをしています。

 evernoteは説明も要らないぐらい有名なコピペソフトで、2年以上前からevernoteのプレミアム会員になってお布施をして、仕事に遊びに愛用しています。
 
 プレミアム会員になると毎月1GBまでのデータをアップロードすることが可能になります。それがこの10月からプレミアム会員のアップロード可能データが1Gから一気に4Gに増えました。これまでの4倍ですよ。4倍!いくらグーグル様が似たようなサービスをはじめたらかといって、これはやりすぎですよね。
 別に容量が増えたからといって、無理やり使う必要はないのですが、せっかくですので、使わないともったいないです^^

ScreenClip.png
 4GBまでアップロードできるようになったeverenote。これまでの4倍になり、いくらがんばっても使い切れない。

 普段は1G使い切るのがやっとなのですが、さすがに4Gを使い切るのは困難なので、何に使うか色々と考えた結果、旅日記の記事に使っている画像を従来の640X480に圧縮した画像から圧縮前の画像にすることにしました。これで毎月1Gぐらいは無駄に?使うことができます。

 それによりブログにアップする画像自体の解像度も上がります。見た目は一見変わりませんが、画面をクリックして綺麗な画面が出せるようになってます。

 話が長くなってきたので、どの程度変わったのかは次回説明します。