今更ながらですが、 旅日記でやっとドーンガード編を始めてみます。

 綺麗な吸血鬼さんが仲間になってくれるクエストということで非常に楽しみなクエストです。おなじDLCのドラゴンボーンのボリュームからもドーンガードも期待大です\(^o^)/

 ただあえて文句を言うと、遠すぎ!。ドーンガード砦とセラーナさんのお家の場所、真逆じゃないですか!!ソルスセイム島を舞台にしたドラゴンボーンとは違って、スカイリムの土地にアドオンしたので、DLCを入れていない世界と整合をとるためにも使われていない場所(ようは僻地)を使うのは、仕方がないといえばいかたがないですが、よりによって南東のリフテンの奥のドーンガード砦と、北西のソリチュードの奥のヴォルキハル城はやりすぎじゃないでしょうか??

 さすがにファストトラベルを解禁したくなりました(>_<)