週末にハードディスクがとうとう飛んでしまいました(>_<)

 といっても、グノォム博士も言っているように大事に扱っていましたのでいきなり壊れることは無く、前から不調は訴えていました。その声をあまり聞いていなかった私が悪いのですが・・・

 スカイリム関連のデータはバックアップを取っておりそれほど心配はしていなかったのですが・・・windowsシステム関連はすべて再インストールすることになり、週末がすべてつぶれ・・・現在も復旧中です。

 再インストールをしてみてわかったことは、Skyrimディレクトリのフルバックアップだけではだめでした。directX関連のランタイムを入れないとenbは動かなかったり、解像度の設定がうまくいってなかったり、フォントサイズが大きくなったりと、これまでいろいろとやってきた環境の上に現在のskyrimがいたわけで、いろいろと不都合がでています。
 
 最近は週末に一週間分のゲームを進めることが多かったので、現在の旅日記のほうのアドバンテージは、3日分(月曜日と火曜日、木曜日分)だけです。 ということで、システムの再設定が間に合わなければ・・・・金曜日からは、作者急病のため連載が一時ストップします(>_<)。