流してプレイするつもりでオブリビオンを始めましたが、かるーくプレイするのは無理でした。modもほとんどいれずに、さらにファストトラベルも使用可にしてすこし遊んでみましたが、クエストがどんどん進んでしまうので、話が全然見えてきません(>_<)。

 やっぱり旅日記と同じようにちょっとずつやるのが私には向いているのかもしれません。
 まだ始めたばかりで、まだシステムや基本動作に四苦八苦していて(そういやスカイリムでもアイテムを店に売る方法がわからず苦労した記憶が・・・ )、いまいちゲーム内容が頭に入ってきませんし、どうしてもスカイリムと比較してしまい、言いたいことは色々とありますが、それはまずは置いておいて・・・・

 オブリビオン。面白いです。まだ始めたばかりでほとんどわかっていませんが、このクオリティで2006年に発売されたなら売れますよね^^。 動きがもっさりしているとか、戦闘がちゃちいとか、突っ込みどころはたくさんありますが、それでも、面白いですよ。特にクエストがやりやすい。これまでやったクエストと今後のクエストのつながりが読み返せて、解りやすいです。このクエストの表示の仕方のシステムはぜひスカイリムに持ってきてほしかった。

 TESシリーズの歴史の勉強用にかるーくゲームを流すよていでしたが、これ以上ゲームを進めるのがもったいなくなったので、プレイは中断。例によってmodあさりの日々に\(^o^)/

いつのまにFRAN+MMMな環境を作って満足しています(*^_^*)。オブリビオン旅日記を始めようかな^^