ゲーム難易度は普段は、ノーマルで、たまに物足りない時にはハードに挙げたりしてゲームを進めていますが、今回の話はそういうわけではありません。

 最近、急に仲間が死に始めました。 犬、オーク、そして傭兵さん。 別にわざと殺しているわけじゃないのですが・・・

 理由は AutosaveManager modを外したことにあります。とにかく沢山modを 入れてしまっていたので、CTDが多発する環境でゲームをしていました。そのため、できるだけこまめなセーブをするために  AutosaveManager modを導入していました。

 しかし最近作られたメモリーパッチによりCTDする確率がかなり減ったことと、modの上限255にひっかって閉まっていたため、第四部に入ってから AutosaveManager modを外すことにしました。
 そのせいで、フォロワーが死んだりすると、これまでは簡単にやり直すことができたのですが、現在は困難になってしまいました。そのため、泣く泣くフォロワーさんたちには死んじゃってもらっています。

 フォロワーさんとのつきあいかたを考えないと行けなくなってきました。(´・ω・`)