旅日記の目的は自分で読み返してニヤニヤすることですが、それでもやっぱりアクセス数は気になります。現在のところ訪問者数が毎日150人ぐらい、PVは700ぐらいが平均になってきました。

 ゲーム日記ですので、一般のブログと直接比較はできませんが、かなりいい数字ではないでしょうか?行ってしまえば、ただゲームをしている内容を流しているだけのブログですので、興味の無い人のほうが多いでしょうし。なにより題材はスカイリム()です。ビックタイトルといえばビックですが、それでもドラクエや艦これと比べると、募集合はかなり小さいです。発売されて2年も経っているゲームですしね。

 私のブログでアクセス数、PVを稼いているのはやっぱりSexlabとprivate needsの記事です。Sexlabとprivate needsは客寄せパンダ的な記事ですので、計画通りですが、ちょっと寂しい結果でもあります。検索キーワードの上位1はすべてアダルトなキーワードが並んでいます。あとはこの記事を読んだ人をいかに旅日記の読者にするかがです・・・・・
 一番手っ取り早いのはやはりアダルトを増やすことなのかな???

 まあ所詮自己満足のためのゲームプレイ日記ですので、本来はアクセス数など気にせずに自由にやるべきなのかもしれませんが・・・・(>_<)